ジュエルママの幸せノート
日々の小さな幸せを書き綴っていきます
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
愛知県動物保護管理センター支援犬「ココロ」ちゃん
今日愛知県動物保護管理センター本庁で
名古屋コミュニケーションアート「エコ.コミュニケーション科動物看護士専攻」
の生徒さん達が研修に訪れて来ました
山田課長による
センターの沿革、業務説明、動物愛護の今後の課題などの説明をされ
その後施設見学
実は今日次男&三男がアシスタントで付き添ってくれたので
生徒さん達と一緒に施設見学に参加して来ました。
嫌がる三男の付き添いでボランティア参加の岩間さんが同行してくださり
無事施設見学を終えることが出来ました。
岩間さん有難うございました
今回彼達はこれがメインだったようです
研修は順調に進み
社会復帰犬選定要領説明、2次選定デモ(ビオレモデル犬で参加)
さて、我がチームのメイン
ロイヤルアシスタントドッグ動物訪問活動の紹介
動物訪問活動のデモ(ココロちゃんの最終訓練)
質疑応答
無事終了しました。
急なお願いでしたが快く引き受けて頂いた岩間さん
今日は遠い所、そして寒い中有難うございました


生徒さん達が帰路についてから次は
支援犬の譲渡式が厳かに開催されました。
我がロイヤルアシスタントドッグにロングチワワブラックタンの女の子避妊済み
とっても愛らしい「ココロ」ちゃんが仲間入りしました
山ちゃんが飼い主さんです
次回の活動からデビューすると思いますので
皆さんよろしくお願いします

ps.白衣をまとった柘植獣医師がとてもりりしく、逞しく思えました。
 いつも気さくに接して下さる所長様はじめ山田課長、鈴木主査、杉山主査
 そして達脇先生有難うございました

[2010/12/17 21:19] | 未分類
新顔「ブリ」ちゃん(*^。^*)
愛知県豊田市にある動物保護管理センターで保護され
職員さん達の手厚い管理、飼育員さん達のトレーニングの末
支援犬として我が家にやって来たフレンチブルドックの女の子『ブリ』ちゃん

201012085.jpg

201012082.jpg

201012081.jpg


今日の東浦町社会福祉協議会ディサービスCAPP活動の終了後
同施設内会議室で譲渡会を開催して下さいました。



以前保護犬で譲渡して頂いたクリーム色のフレンチブルドックの『ぶぅちゃん』と
今回の支援犬で譲渡して頂いたブラックヘッドブリンドル色の『ブリちゃん』
相性もばっちりで仲良しさんです
今後の活動ではブラック&ホワイトでフレンチコンビを結成しますぅぅぅ
コーギーのブリーダーだったのに、なぜかフレンチとご縁が有ります
主人と長男は大のフレンチファンなので、すごく嬉しそうに可愛がっています

譲渡式のあと
センターの所長様をはじめ柘植獣医師、達脇指導員、山本様達とご一緒に
記念撮影、座談会など
とても有意義な時間が過ごせました。

201012084.jpg

ボランティア団体と行政との交流
とても参考になりました。
今後もいろいろと勉強させて下さい。ご指導よろしくお願いします。

そして参加していただいた皆様
今日はお疲れ様でした&有難うございました
AAEの件
皆さんの御苦労が認められた様でとても嬉しかったです
花〇さん青〇さん岩〇さんおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします

[2010/12/08 21:59] | 未分類
三男風邪か?
何よりも楽しみにしている馬術部の時間の三男が
ちょっと体調が悪いと言って部活を休んで早々に帰宅
いつもは7時半から8時頃まで部活なのに
今日はいつもとテンポが違うから夕飯時間はばたばたしちゃった
酷くなる前に生姜湯を飲ませ
葱と鰹節たっぷりの葱ダレをつくり食べさせて
今夜は骨付きカルビの焼肉
大根菜飯でビタミンたっぷり
お豆腐と油揚げと白菜のお味噌汁
体を温めてスタミナもたっぷりそして早めのお薬


今週中にインフルエンザの予防注射受けようと思っていたのに・・・
幸い熱は無かったので・・・良しとしよう

明日はAAEの打ち合わせとじい様のお見舞い
また今週末もバタバタしそうぅぅぅ
[2010/11/18 23:50] | 未分類
ダニエル
猫の「ダニエル」さんもこの所の活動続きで疲れが出ていたのか
それともシャンプーし過ぎたのか
皮膚の調子が良くなかったの
一番酷かったのは11月9日のAAT活動の頃
最近チョット良くなってきた
犬も猫もとってもデリケートな皮膚なのねぇ?
毎回のシャンプーがいけなかったと反省しています

人間でもこの季節乾燥したりしてカサカサになって来るから
皆さんもご注意してくださいねぇ?

昨日処方された漢方のおかげか?
夜中にトイレで2回も起きてしまった
日中もちょこちょこと・・・
そんなに水分とって無いんだけれどなぁ
体の余分な水分を排出するのか???
[2010/11/17 21:03] | 未分類
漢方治療(^O^)
先月やった健康診断の結果が届き・・・。
やはりねぇ・・・・
良くない結果が出てしまった
掛かり付けの病院に相談して漢方で治療しましょうと
まぁ?気長に行きますわぁ

三男の高校へお馬さん用のにんじんを届けて
(春からずぅ?と続けています。この夏はにんじんがお高くってねぇ
1箱10キロで3000円  何回届けたことか・・・
これからの時期はにんじん農家さんにお安く分けて頂きます
一生懸命頑張っている姿を見ると
ついつい応援したくなっちゃうんですよねぇ
[2010/11/16 21:50] | 未分類
次のページ
プロフィール

ジュエルママ

Author:ジュエルママ
ジュエルママのブログへ
ようこそ!
メールはこちらまで

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

